FF7ACC本編鑑賞&KHFMクリア!

まずはFF7ACCの方から…面白かった!
正直FF13の体験版目的で買ったのもあったのですが
これだけでも素晴しい出来でした!
それぞれのキャラクターの声優も合ってましたしね、少し気になる所はありましたがw
FF7で仲間だったキャラクターの出番が思ったより少なかったのも残念でしたね…
後バトルシーンがちょっと見難く感じました
まあ、気になる所も少しはありつつも、良かったと思います!
個人的に印象に残ったセリフは、ルーファウスの「気付けよ、親不孝者」でしたw


次はKHFM…ある意味ショックを受けました
自分はPS2、2004年に購入したのですが、KHの発売日は2002年…自分がPS2を知らぬ間にこんなゲームがあったのか!とショックを受けました…この感じはMGS2以来ですw
スクウェア+ディズニー…最初はどちらかに偏るのかな何て思ってたのですが、バランスがよくとれており、最高の組み合わせだと思いました!
戦闘やシステム面も楽しかったのですが、何よりストーリーやキャラクターが良かった!
ソラやリク、カイリ等のKHオリジナルキャラも良かったのですが、何よりディズニーキャラですね
特にドナルドとグーフィーをメインに選んだのは良かったなぁ…
リクがグミシップに乗るって言い出した時、ドナルドの「そんな顔じゃ乗せられない」と言われた事に対しての変な笑顔…笑いましたw
他にも色々あるのですが、ラスボス戦後のソラとカイリの手が離れた瞬間に「Simple and Clean」が流れた時は鳥肌が立ちました…
ただ惑星移動する時のシューティングは好きになれませんでした…元々苦手ジャンルなのでorz


早速KH2!……と行きたい所ですが、次は「ICO」をやる予定ですw
ようやく見つけたものでw
そうそう、楽しみにしていた小島プロダクションのカウントダウン…正直ガッカリです…
カウントダウンのカウントダウンとは…そりゃないや